入院4日目

朝、採血。そういえば、昨日は無かった。担当医が来て明日胃カメラやるとのこと。時間まだ判んないっぽい。要するに今日は胃カメラのスケジュール取れなかったんだな。
昼すぎになって薬剤師の方が挨拶に来て、今晩から食事出来ると教えてもらった。をを、これで動きづらい点滴から解放される。

夕方6時すぎ、初めての食事。残念ながら抗生剤とかの絡みもあって点滴は今晩遅くまで続く模様。
夜8時半すぎに担当医が来て点滴が今日いっぱいであること、明日胃カメラをするので朝食抜きになること、昼食は食べられること。胆石を念の為に確認するので木曜日にMRIをすることが伝えられた。
深夜11時頃に点滴外されて腕が自由になった。その後、吉田君から着信。談話室に移動して軽く状況を話したり。