入院

昨日の夜1時すぎから胸が苦しくて痛くて起きて水を飲むも改善せず。数日前だか先週だかにもあったけど、そん時は水飲んでしばらくして収まった。お腹に何か入ってるような感じがするのでトイレに行くもほとんど出ないし、おならもげっぷも出ない。横になると苦しいので椅子に座ってじっとするも脂汗が流れてきて熱い。若干マシになったところでシャワー浴びてみる。胸にあてたりすると少し楽な気がする。そのまま1時間以上ぼーっとして楽になったところで就寝。
が、朝6時頃再び苦しくなって起きる。以前病院に行った時ほどの痛みよりは少しだけ弱いけど、とにかく改善しないので苦しい。昨日同様に風呂に入るも変わらず。出てから今度は吐き気もするし、脂汗も流れるしで、母親が色々聞いてくるが応対出来る状態じゃない。で、救急車を呼んでくれた。
母親が救急車来たとか言う割りに全然誰も来ない。後で聞いたら間違えて裏手の住宅の入口に行ってたらしい。やがて救急隊員が部屋に上がって担架に乗せられて救急車へ。搬送先は以前行ったことがあることも絡んで明石医療センターへ。
血液検査とCTスキャンなどの結果から急性胆のう炎と診断され、抗生剤を点滴すると痛みが収まっていった。が、発症の原因を調べる必要があるってことで、このまま入院することに。

点滴されてる以外は不自由も無いが、食事も出来ないし、娯楽も無いので、母親にケータイだけ持ってきてもらったのは正解だった。
え、マジプリのスルガの中の人の池田純矢って、ゴーカイシルバーと同じ人だったのか!