日々

朝、DEEN宅で起床。こないだから掛け布団や毛布を自宅に持ち帰って洗濯してもらっては持ってくるのを繰り返してたので、敷き布団と夏用の掛け布団と枕の一式を持ち帰るべく車に積み込む。
朝食は出社途中に大開のマクド寄って、かざすクーポンの無料アイスコーヒーとソーセージエッグマフィンをEdyで査収。食ってから出社。
GnuDIPの画像認証で画像が出ないんで原因調べてて色々ツボる。ImageMagickX11無いとパッケージ作れない。X11無くてもバイナリーパッケージはインストール出来るけど、実際に動作するタイミングでX11のライブラリが見つからないと怒る。でも、最終的にconvertコマンドでフォントが読めないとかエラー出まくって心が折れたので終了。
定時後、第二神明で帰宅。
ふとGmailでメール読んだ際、メニューを押しても削除が無くて代わりに上部にゴミ箱アイコンがあることに気付いた。こりゃ便利と思ってGmailのバージョンが変わったのか?と思ったら他の端末とバージョンは同じなのに、片方はゴミ箱じゃなくてアーカイブのアイコンでメニューに削除がある。もしかしてと思って設定の全般設定からアーカイブ/削除操作をアーカイブのみを表示から削除のみを表示に変えたら、ゴミ箱アイコン出て来た。をを、これは以前同様な感じで便利に使える。
晩御飯は赤魚。
ハヤテ、前期と同じ変なハヤテが始まった。黒魔女さん、少し前におばあちゃんフラグ立てたらもうそのハナシか。若い頃のメリュジーヌ先生萌え。