日々

朝9時起床。両親は朝から出かけたらしい。朝食は作っておいてあったサンドイッチと牛乳。
アキバレンジャーしょこたんと違ってモモーイは本人キター!
昨日、結構ずり落ちが酷かった勝手口の頭上突っ張り棚を簡易的に対策すべくコーナンへ。1.2cm厚で幅3cm長さ91cmのヒノキ(200円)と、固定するためのネジとしてコースレッド ラッパ W32(123本入りだけど138円と一番安かった)を査収。

帰宅後、勝手口内側の左側面に10cmほどのこぎりで切ったヒノキをドアの高さに固定したいが、いまいち水平になってる気がしない。ヒノキの両端から地面まで測ってみても震災以後でズレがあるのか怪しい。そこで、水平を測れる水準器をと思ったがそんなものは手元にない。ふと、スマートフォンのアプリにあるんじゃないかと思って検索してみると、建物診断が出来る水準器「水平くん」なるアプリを発見。早速これで水平を測ってヒノキを壁面にネジで固定。これで棚がずり落ちてもヒノキの部分で支えられるのでとりあえずは安心。
最終的には棚を作り直さないとなぁ・・・。
昼食は両親が遅かったので日清のえきそばを食う。その後、帰宅したところで足りない分を母親が持ち帰ったマクドのポテトをもらったので食う。その後、3時にお茶。DEENに未読に呼ばれてたのでお出かけ。ついでに先日持ち帰った布団とか洗濯してもらってたので持って行く。

何かTAKEが昨日だかに怪我したらしく自分一人で外に簡単に動けないらしいので、晩御飯食いがてら拾いに移動。合流後、晩御飯は垂水のココイチへ。手仕込みひれかつカレーをビーフソースで。あと100円ポテトとかあったのでみんなで追加。ナンも出来てたのでチーズナンをみんなで追加。が、チーズナンはなんつーかピザみたいなチーズが上に乗ってるヤツだった。食い終わってから追加で100円のカフェオレを注文。TAKEを送ってからDEEN宅に帰還。
ウルトラQ見終わってから第二神明で帰宅。今回は毛布とかを洗濯すべく持ち帰り。
NetBSD/i386 6.1でMySQL 5.6、Apache 2.4、PHP 5.4、PHPMySQLモジュールの順にpkgsrcでインストールすると、PHPMySQLモジュールのインストールでコケた。どうやら先に入れたMySQLが5.6だからダメみたいで5.5ならいけるっぽい。うむむ、面倒。