日々

Xperia SXでアプリの無効化やってる時に「com.sonyericsson.unplugchargerreminder」ってのが、充電完了時に通知に「省エネルギー」「コンセントからも充電器を抜いてください」って表示されるヤツの正体だと判って喜んで無効化した。同様にXperia acro HDでも表示されなくなって大喜び(苦笑)
サーバ構築は何とかNetBSD/i386 6.1のインストールからやり直して無事にひと通り動くようになった。やはり原因はウチのプロバイダのNTPサーバと思っているヤツが使えないことだったので、素直に一般公開のNTPサーバを使用。んで、グローバルIPアドレスんとこに設置したらアクセス出来ないので何でだと思ったらHUBのカスケードポートにつないでたっぽい。ポート変えたらあっさり動いた(汗)うう、最近AutoMDIなハブに慣れすぎた・・・。あとはDovecotインストールしてメールの送受信まで出来るようになったトコで一旦終了。Apacheのビルドだけ走らせておいた。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は生姜焼き。
俺妹、何で今回黒猫の妹がEDやねん。そりゃ中の人は小倉唯だけど…。
俺妹見終わったトコでお茶入れてもらって一服。TAKEから何度か着信。TAKEんとこのコインパーキングの自販機にファンタアップルが入ったらしい。をを。
アイカツ、作画ちょっと微妙。でも、CGパートは今回かなり良かったなー。全員エンジェリーシュガーってのもレアで。