日々

朝7時半起床。適当に準備しつつ、8時に出発。大開のマクド朝マックのソーセージエッグマフィンとホットコーヒーをかざすクーポンで査収してから出社して朝食。
昼食は五木の生麺の天ぷらうどん。
IMEの初期入力がカタカナから戻らなくなって面倒なThinkPad X40を朝から再セットアップ。最新版ドライバになるとどれを当てればいいのか判らないものがあれこれ。とりあえず、無線LANインテルじゃなくアセロスらしいのでThinkPadワイヤレスLANってのを当てる。あとは音量やFn+F5のメニュー表示が欲しいのでホットキー機能を入れようとすると入らない。ThinkPad Clubの掲示板でその旨のハナシが出てて、どこらかのバージョンからインストール出来なくなったっぽい。Lenovoのサイトから型番検索で出てきたホットキー機能はやたらと古くて、これを入れたら問題なく動いたので一安心。あとはせっかくなんでSSDのセキュアイレースやろうとParted Magicの最新版のISOイメージ落としてきて動かそうとするとCPUが古くて対応出来ないっぽい?(汗)ううむ、とりあえずDOSで動くSecure Eraseの方を使おう。DOSの起動ISOイメージが必要なのが難点だが、Windows 98SEのISO抜いてたハズなので探してこなければ…。
定時後、TAKEと晩御飯にお出かけ。まずは欲しい本があるとかでジェームス山TSUTAYAへ。残念ながら見つからなかった模様。そのまま晩御飯にステーキガストへ。途中、ヤマダNEW垂水が通り道だったので一応寄ってスマートフォンや本とかチェック。特に見つからず。

白川のステーキガストへ。アメリカンフェアなるものをやってたので、バーベキューハンバーグを注文。ついでにスパイシーなポテトフライも注文。ドリンクバーも期限切れのクーポンを使わせてもらえたので注文。バーベキューソースはケチャップにバーベキューのシーズニングをぶち込んだような安い味で若干パシャパシャした感じだけどまあ美味い。TAKE曰くステーキには良く合うらしい。私的にはポテトが結構良かった。あとパンコーナーに謎のあげパンが登場。これも安い味だけど若干丁寧な感じで美味い。
TAKEを送った後、DEEN宅に帰還。