ピロリ菌検査で病院へ

朝8時起床。朝食は取っちゃダメなので即座に出発。時間帯的に踏切が開かず状態。病院へ。月またいでたので自動受け付け出来ずに総合受け付けで保険証確認してから再度自動受付機へ。
かなり待って、まず体温と血圧を測らされる。またかなり待ってやっとこさ呼気検査。鼻で息吸って息しばらく止めて口から普通の2段階に伸びるストローで試験管みたいな透明の筒に息をゆっくり吹き入れて看護師さんがフタを閉める。これを2回。その後、錠剤の薬を飲んでからうがいをしてベッドへ移動。左を下にして横になって5分間経ったら呼びに来てくれたので、今度は椅子に座って15分間経ったら再度呼気検査に来てくれてさっきと同じことをやって終了。
今日は検査だけだからか支払いは比較的安かった。病院を出て近場のマクドへ。朝マックのソーセージエッグマフィンとホットコーヒーをかざすクーポンで査収して朝食。その後、帰宅。

録画ファイルの整理をしばらく行った後、昼食にお出かけ。イトーヨーカドーへ。ペッパーランチビーフペッパーライスを食うつもりで行ったら、肉塊ハンバーグなるものがあったのでそれを食う。いわゆるBEEF100%ハンバーグだけど結構厚みがあってゴロゴロ感がすごい。ドリンクチケットはカップスープが無さげだったのでコーラを注文。食ってから明姫幹線で帰宅。
変態王子、あらためてヲレはカントクじゃなく飯塚晴子のキャラデザが好きなんだと再確認。ニャル子、掃除機にキャストする人じゃないだろ…。
DEENからサーバに連れてってと言われたのでお出かけ。2号線でのんびり兵庫へ。DEENを拾ってサーバへ。チェックインするとmeets.あると出てきたんだけど、店内の100円均一コーナー商品がmeets.扱いってことらしい。せっかくってことでヲレもドリンクとか査収。DEENの10%引きハガキのおかげで安く買えた。

その後、ガス欠だったのでポートアイランドの出光へ。このご時世に値下げされててリッター139円。恐るべし。カードで満タン給油。

晩御飯一緒に行くってことでTAKEを拾って得得学園南店へ。カツ丼セットを温かいうどんで。以前は釜揚げうどんへの変更出来たのに出来ないって言われた。残念。
TAKEを送ってからDEEN宅に帰還。
ニャル子、サイクロンジョーカー言わせたいだけやん。やっとOPにも出てるクー音登場。うわぁ、柚姉ぇか(笑)むろみさん、乙姫来た。藤田咲かー。ウィザード、CMでVシネマの帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズって何そのタイトル…。