都産貿イベント&帰宅

朝6時半起床。出発準備をして那乃さんと合流。12Fのバイキングで朝食。終わってからチェックアウト。那乃さんの車に荷物を積み込み、会場方面へ移動。途中のファミマで那乃さんがチェックリストを印刷。
7時40分すぎくらいに会場前に到着。既に40人弱がたむろってた。8時前に雲ちゃんも到着して合流。珍しく8時すぎにスタッフが出て来て9時半から列形成する旨のアナウンス。その後、9時半すぎに会場前広場に参加者集めて、07th Expansion Party vol.2の参加者を分離。あちらはそんなに多くない模様。

列形成が終わって落ち着いたところで9時すぎから年齢確認とカタログ&前回の記念誌販売。日陰が無くなってきたら、背中が焼けるように暑い。たまらず途中で上着を那乃さんの車に置きに行く。

15分前に列移動開始。5分ほどで階段に並びつつ、そこそこ良い位置に居たうちらは5Fまで何とか上がったトコで開場を待つ。んで、開場。外周からチェックしたトコを片っ端から。並んでるトコは先に行くも、外周反対側んとこに並んだら開場17分後に完売(汗)多少気を落としつつも何とか12時すぎに全部終わって先に2Fの自販機前で休んでた那乃さんと合流。コーラ飲んで一服。その後、雲ちゃんも合流。んで、那乃さんの査収物見て再度欲しくなったサークルだけ回ってきてから戻る。そういえば、今回同人アニメBDなるものを査収。BDそのものが初めてなのでドライブかプレーヤー買わねば…。

昼食はいつもの向かいのゆで太郎へ。カツ丼冷そばセットを食う。食い終わってから那乃さんの車へ。雲ちゃんに東京録画PCの追加チューナーとしてDY-UD200を渡す。んで、雲ちゃんと別れて那乃さんの車で駐車場の安い上野へ。停めてから電車で東京へ移動。
新幹線の発車時間まで2時間弱あるので適当に時間潰すべく、茶店探すもGW最終日だからかどこも入り口で行列。大丸の中ならマシじゃないかと入って4Fのタリーズコーヒーへ。抹茶タピオカラテのグランテを注文。軽く時間を潰した後、前回と同じく万かつサンドが売ってるのが確実な在来線改札口入ったトコの売店へ。今回は売り切れてなかったので、ここで万かつサンドを査収。早々に確保出来たので電車発車まで30分以上あったが、那乃さんと別れて新幹線ホームへ。

20分前くらいにひかりがやってきて降車&清掃。10分前くらいに乗車出来た。PCいじった後、ぐっすり寝て京都あたりで起きたところで晩御飯まで小腹をいなすべく、万かつサンドを食う。20時半に西明石到着。迎えに来てくれた母親の車で帰宅。晩御飯にうどん作ってもらって食う。