母親知人宅PCメンテでWebカメラとかSkypeとか設定

風男塾喜屋武ちあき入ってたんだ。
RoundQube入れようと四苦八苦。どうも6.0.1に入れられるバイナリパッケージが整合性無いっぽい。pkgsrcなら入れられるかな?と思ったがphp関連でコケた。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はメンチカツとあさりのおすまし。母親の知人宅にWebカメラ設定に行ってくれってことでお出かけ。カメラは母親の別の知人に付けたものが要らなくなったのでこちらに回ってきたもの。ノートPCは15インチクラスの東芝QosmioでXP SP1プリインストールモデル。SP3になってた。Webカメラはあっさり認識したが、何故かSkypeが入らない。Norton Internet Securityが残ってるせいかと思い、アンインストール。代わりに既にMSEが入ってる。が、Skypeは入らない。インストール中のまま動かない。ふと、i・フィルターが入ってることに気付いて終了させてみると、あっさりとSkypeのインストールが完了。で、気付いた。これマイク内蔵されてない。こちらも以前同じ別の知人に付けたものが回ってきてたのでUSBハンドセットをインストールして無事解決。iPhone4のSkypeで追加リクエストの認証させる手順に多少苦労したものの無事完了。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。、撃滅のセカンドブリッドに抹殺のラストブリッドって…。ジャイロゼッター、SLから変形して定刻通りの只今到着ってどこの勇者特急だ。丸みのあるキャラは牧内ももこか。