日々

Postfixでメール送受信をドメイン名で行うところまでは確認出来たので、POP3/IMAPサーバを立てるべくDovecotの設定。デフォルトはSSL有効なのに証明書の設定が無いとか、証明書の設定のサンプル記述間違ってるとか、rc.dに置くスクリプトの設定が古くて起動時にワーニング出るとか、PostfixのデフォルトはmboxなのにDovecotはMaildirになってるとか、色々と苦労したものの何とか設定ひと通り完了。証明書はオレオレ署名のを簡単に作るスクリプトが付いてたのでそれで作成。あとは非SSLで平文での認証が出来ないのを許可したくらい。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼き鮭とじゃがいもの味噌汁。
直球表題ロボットアニメ、まさかのナレーターがキャラで登場。うわ、すごくいいカンジに終わった。ハヤテ、フミちゃんは阿澄佳奈なのか。さすがだ。
一夜づけのハヤテのんを見終わったトコでお茶入れてもらって一服。ひだまりスケッチ×SP見てる間に池平はんから電話。週末の予定を確認したり。