日々

先週土曜日の夜に那乃さんが近所のイオンで、IIJmio ウェルカムパック for イオンとジャケットワイヤレスルータのセットを購入してくれたものが先日届いたので、今日はIIJmioのSIMを使うべく設定してみる。

IIJmioSIMカードと一緒に入っていたSTART PASSカードに書かれたサイトにアクセスして、START PASSカードに書かれた電話番号とパスコードを入力。月額945円のプランを選択した後、mioIDの新規登録。クレカはここで登録する模様。で、最後にmioIDで月々支払う旨の説明が出て同意したら完了。mioIDはメールアドレスじゃなく、古式ゆかしきアルファベット2文字+数字8桁なので覚えられないのが難点(苦笑)開通まで1分ほどかかることがあるらしい。
開通後、1時間半ほどしてから日中の連絡先として登録して携帯電話に着信。住所の確認が上手く取れなかったってことで再度郵便番号から伝えて無事確認が出来た模様。後日、日本郵便でお知らせを送ってくるらしい。
BF-01Bを何となくファームウェアアップデート。前回は何故か失敗したけど今回は無事成功。何が違うのか良く判らないけど、まあいいや。現時点で最新のVer.1.84になった。んで、SSIDの末尾に_nomapを付加のと、DTI SIMのAPN設定だけやって使えるのを確認したところで、かおりちゃんに貸し出し。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はグラタン。
今日の日中に母親からブレーカー落ちたと連絡があって、判らないままにブレーカーをON/OFFさせたせいか判らないが、常時稼動させていたEee PC 701SD-XのSSDがエラー出しまくってWindowsが終了させられない状態になっていたので仕方なく強制電源OFF。しかし、再度電源を入れるとOSが見つからない的なエラーを出して起動しなくなっていた。御臨終なのか、OS再インストールで治るのか気になるところ。面倒だ。
フレッツ光ネクスト隼を契約してから、NTT西日本から広告メールが届くようになった。何が面倒って、CLUB NTT-Westの会員登録を終わらせないとメールの配信停止が出来ないらしい…。が、ログインに必要な情報はハガキで送られてきてるので探すのが大変。ホント、こういうのはメールにしてくんないかね。しかも、楽天ですら広告メールの配信はチェックの有無があるってのに、会員登録終わらせてないうちから広告メールがバンバン届くってのは…。当然のように全部HTMLメールだし。何はともあれ、無事会員登録終わらせてメルマガ配信停止してHTMLメール無効に設定した。
ロボティクス・ノーツ見終わるくらいに吉田君から電話。今週末の上映会と来週末の焼肉みやびの件について。