日々

昼過ぎ起床。昼食は餅入りきつねうどん。TAKEから電話。ディズニー・モバイルで欲しかった端末のCBが増額されたので契約しようと思ってるらしく、さらに確認したら三ノ宮でもやってるので行ってくるとのこと。が、SoftBankからのMNPの場合のみスマホタダ割が適用されないこと、一括0円販売に限って月月割が付かない(一括1円なら付く)ことが判って諦めたっぽい。
母親のF-12Cは既にマクドナルド公式アプリを入れてたみたいなので、ついでに楽天会員IDでチャージ出来るようになってるEdyも入れる。あとはN-02Bで使ってるドコモのメアドをF-12Cに持ってくるためにN-02Bを預かったり。以前使ってたSkypeのパスワードが判らなくなってたので再設定して、そっちはPC専用にしたり。3時にお茶。その後、母親はお出かけ。ふと、母親がN-06Dに音楽入ってないって言うてた一件を思い出してネットワークで自動同期出来ないか調べてみると、FolderSyncで出来るっぽい。アカウントはGoogleドライブやMSのSkyDrive、FTP、SMB、WebDAV等あらゆるものに対応している上、同期フォルダも任意に選択したり、同期タイミングや特定のWi-Fi APを使う等の条件も決められるっぽい。とりあえず、PCのiTunesフォルダをGoogleドライブの中に入れて、そこと同期するようにしてみた。かなり良いカンジなんだけど追加された音楽ファイルが見えないことがあるので、強制メディア再スキャンを入れた。認識されてない時はこれを実行する方向で。
晩御飯はハムステーキと目玉焼きと味噌汁。
琴浦さん、開始10分の超絶鬱展開は今後の展開にあの長さが必要なのか気になる。ゆるゆりスタッフなのか。
閃乱カグラ見てる間にお茶入れてもらって一服。