日々

今朝から普通に朝食食ってみる。量は少なめで。昼食も普通に弁当。メニューはあっさり目で。
Xperia acro HDのAPN設定を保存してある場所を探してみたり、GPS設定を確認してspモード専用になってるのを見たり、標準ブラウザのユーザーエージェント変更する方法を見つけるも任意のユーザーエージェントに書き換えることが出来ないと判ってさらに調べたり。あと、GALAXY S II LTEのプリセット音が割りと良かった印象なので置いてある場所を確認したり。
そろそろXperia acro HDのまとめでも書こうかと思って色々再確認してたら、PC Companionの携帯電話の修復で音量小押しながらUSB接続してダウンロードを以前してたものだから一瞬にして終わって確認も無くアップデートに入ったので慌ててUSB抜くも間に合わず。電源入れたら!が△で囲まれたマークの下にスマートフォンの絵が出てきて電源が落ちた。文鎮だ。何が嫌って文鎮化した際に携帯電話の修復したらSIMロック解除したのが元に戻るんじゃないかってのが一番の不安。んで、以後の手間ひまも面倒くさい。ただ、幸いなことにFlashtoolでkernelだけ焼いたら元通り起動するようになったので一安心。
定時後、少し文鎮か?で時間食ったけど第二神明で帰宅。S42HWをroot化してgps.confやapns-conf.xml等を抜いて内容を確認したりとか。
晩御飯は湯豆腐。豚肉とかも入れてたり。
Xperia acro HDで何となく*#*#7378423#*#*にダイヤルしてService info→ConfigurationでRooting statusがBootloader unlock allowed: Noなのを確認したり。あと、Service info→SIM lockで[x] Network Unlimitedじゃなく[] Network 0だからSIMロックが解除されてるってことで良いのかな?