日々

今朝方落ちるように少しだけ寝たものの起きたらまだ胸のあたりが痛い。何とか朝食食って第二神明で出社。事務所で1時間ほどボーッと椅子にもたれかかってたら、何とか10時前には痛みが落ち着いて楽になってたので一安心。どうも胃酸の逆流があったんじゃないかと思う。以前あった時と似たカンジがする。
昼食に弁当を食うも再び胃がムカムカすると言うか若干苦しいカンジ。
日中、Xperia acro HDの現状root化はやっても旨味が少なそうなので無視してネットワーク経由でアップデート開始。SIM無し&Wi-Fiだけで出来るっぽい。終わったら再度アップデート開始。これでAndroid 4.0になった。EMOBILEの音声SIM差して発着信とAPN設定して3G通信が出来ることを確認。どうやらSIMロックは解除されたまま維持されてるっぽい。残念ながらEMnetメールやWi-Fiテザリングは事前の情報通りで出来ない模様。
と言う訳でroot化すべく作業開始。まずはFlashToolでXperia acro Sのkernelとsystemだけを焼いて、バックアップの復元でlocal.propを作るバッチファイルを実行。そのまま今度はFlashToolでXperia acro HDのsystemだけを焼いて元に戻して、su等を仕込むバッチファイルを実行。最後にFlashToolでXperia acro HDのkernelを焼いて出来上がり。
せっかくなんでCWMもインストール。/system下にCWMを起動するためのファイル群を仕込んで、起動時のソニエリロゴで画面をタップするとCWMが起動する仕組みになってるらしい。まあ、/systemにはsu仕込んだりと既に改変してるからってことで気にせず導入。CWM起動してとりあえず現状のバックアップを取得。/sdcardは内部ストレージで、ここにバックアップが取得されるのでmicroSDに移すべく/sdcard/external_sdに持っていってPCでバックアップ。
この間にTAKEは三ノ宮のとらのあなへ出かけてたので、第二神明で帰宅。晩御飯はまだ調子が良くないってことで、たまごのおかゆを作ってもらう。食べた後、胃腸薬飲んだ。これで調子良くなればいいけど。
ささみさん@がんばらない恋と選挙とチョコレート…。鎖々美が春日ユイに見えて仕方ない。