日々

日中、MicroServerのWindows Updateもひと通り終わったので、TAKEに渡す際にN36Lから外した日立2TB×4を取り付けて動作を確認。これで後は持っていくだけ。
MMRが復活したってハナシを見て早速見に行ってみるとEPUBでダウンロードできるらしく、適当なEPUBリーダーを探す。Windowsのんはとりあえずアドビのヤツ入れたけど少し見づらい。あとでTAKEに教えてもらったFirefoxのアドオンのEPUBReaderは文字も見やすくてページめくりもキーボードで出来て快適。AndroidのんはMoon+Readerってのを入れてみた。こっちは解像度が854×480と低いにもかかわらず文字も読みやすくて思ったよりも快適。この辺はスキャン画像と違って文字データで持ってるのか環境ごとに見やすく出来るのが良いな。>ePub
ドスパラPCの方を下ろしてきてWindows 8入れ直そうかと思ったが、元のHDD置いておけばバックアップのこととか考えなくて済むってことで、5インチベイに当時N36Lから外したリムーバブルベイを取り付け。最近のPCなので昔ながらの3.5'HDDに繋ぐ白い4ピン電源が無いのでアクセスランプは配線省略。元から入ってたHDDをリムーバブルベイに取り付けて動作確認出来たところで本日終了。元通りに2Fに設置し直しておいた。

定時後、第二神明で帰宅。おにあい見てる間に晩御飯。焼きかれいとじゃがいもの味噌汁と笹かまぼこ。
おにあい、今頃になってEDにありさ入ったり、動きが増えたり。絶園、今回も3人動かず。左門さん子安じゃなくて本当に良かった。武装神姫、OPはアイネスのソロだけど、ほとんどアンの話だった。あとは、くぎゅ神姫。アニメトリップXもアニメの三次元の話、どっちもAT-X製作でアニメ応援プロジェクトのメンバーの5分間トーク番組なのか。
アニメ大喜利見てる間にお茶入れてもらって一服。
オデッサの階段志倉千代丸の好みは篠崎愛か…。ゲームの棚がほとんどウチと同じだ。MUSIC PRO-68Kのソングライブラリは持ってないけど。やっぱ、XVIユーザーか。