日々

日中、前々回にドコモショップで発行してもらったおサイフケータイの修理証明書と共にEdyのレスキューサービス申込書に記入して封書で送付。あと、楽天の電脳売王で注文したMicroServerが届いたので早速セットアップ。

定時後、TAKEがファンを買いに行きたいってことで乗せて神戸ハーバーランドへ。途中、渋滞がひどく警察が誘導とかしてたのでルミナリエ規制か?と思ったら2号線に出る直前トコで事故起こしてる車があって車線規制されてただけだった。TAKEは今日届いた小型USB英語キーボードの格納用にクッションケースを探すべく、プロメナのキャン・ドゥの後、セリアへ。残念ながらちょうど良いものが見つからない模様。新しいソフマップはダイヤパーキングと直結通路があったことを思い出し、セリアから渡り廊下を通って隣のダイヤパーキングに移動してエレベータで9Fへ。渡り廊下でソフマップへ。これは結構便利。TAKEはソフマップで無事に14cmファンを査収。
ヲレはソフマップ店員がメンテで出してたっぽいMini-ITXケースをTAKEが見てたのが気になってチェック。どう見てもサイズの例のケース(SCY-403-ITX-BK)と同じなんだけど正面パネルの5インチベイは光学ドライブ専用じゃなく汎用になってて、上面に付いてたUSBなども前面にあって好印象。どこのケースなんだろう?サイズが違うバリエーションのを出したのかな??…帰宅後に調べてみたところ、まさにそのとおりだった。Bettyって製品らしい。11/15に発売になってたのか。奥行きがさらに4mm縮まって0.1kg軽くなって2.5インチシャドウベイ付いた。すげぇ!送料込みだとBettyの最安は6,545円で、相場としちゃ6,980円くらいか。
社長が先日テンキーレスキーボードを欲しがってたのでチェック。残念ながら普通のキーボード並にストロークのあるものはサンワサプライのんしか無かった。あとはもうCherryの黒軸とか茶軸使ったアーキサイトやFILCOしか無い。その上は東プレのRealforce…。んで、Happy Hacking Keyboard Lite2くらい。
晩御飯はプロメナB1Fで吉兵衛のかつ丼(600円)と丸亀製麺の釜揚げうどん並(280円)。

TAKEを送った後、第二神明で帰宅。香港からエアメールが届いてた。

何かと思ったらWindows 8のメディアだった。メディアにはアイルランド製って書いてある(笑)

ジャイロゼッター、なるほどゼノンは石油に相当するゼタレイトを掌握することで利権を守ろうとしてたのか。んで、ゼタレイト無しで動くメビウスエンジンを使ったアルカディアに敵対してると。銀河へキックオフ、アナウンサーと解説がそのままJリーガーに挑戦…。
ヨルムンガンド見てる間にお茶入れてもらって一服。
うーさー、いやいやいや何でミルキィホームズそのまんま出てきてんのっ!?ちゃんとEDにもそのままクレジットされてた…。