日々

定時後、第二神明で帰宅する前にケーヨーデイツーへ。前に見たコタツがまだあるか確認。すると一人用の75×50(WLK-8050+専用ふとん+SW-47T)も、椅子2脚付きの105×75(WYZ-F105H2(WB) 4点セット)も現品のみで前者は20000円(通常価格24900円)、後者は22800円(29800円→24900円と一度値下げされてた模様)と凄く魅力的。特に後者の値下げ幅が凄いので検討。でも、最初に知ってた通りにヒーターがファン付きなこと(これは後で交換すればいいんだけど)と、実は椅子の高さが変えられるが故に座面の下はカバーが無いので暖気が逃げやすいことに気付いた。あとは高さが55cmと微妙に低いのが元々気になってたので、当初の予定通りに一人用を買おうってことで後者を査収。山善でかつ、ファン付きじゃない上に椅子がしっかりしててキャスター付きじゃないのが良い。

店員に声をかけると売り場に台車持ってきてそのまま横スライドで乗せてレジへ。支払いすませた後、車までそのまま移動して積み込んでくれた。帰宅すると丁度歯医者に行ってた父親が母親の車に乗せられて帰ってきたので、コタツを運ぶのを手伝ってもらう。
車を駐車場に停めなおしてからあらためて帰宅。早速、先日から設置して使っている75×75のこたつを撤去して買ってきたこたつを設置。一人用ってこともあって奥行きが25cmも短いせいか占有面積がコンパクトになった。そして予めリサーチしてた通りにちゃんと暖かい。足元が若干頼りないのはまた対策を考えよう。

晩御飯は豆腐ハンバーグとか味噌汁とか。そういえば、母親のリクエストで注文したRD-X9用に買ったかんたんリモコンが届いてた。あと、MicroServerの発送通知来た。
こたつの足元対策。結局、椅子の下部の隙間から寒気が入ってくるので、椅子の座面に毛布を敷いて、その上に座布団置いて座ってやればこたつ布団と毛布が接触して寒気が入り込むのを防げた気がする。また、ホームセンターででも毛深いロングクッションかシート的なものを探してきて、それを椅子の下部に巻いてやろう。
ひだまりスケッチ見終わったところでお茶いれてもらって一服。