Windows 8の1200円アップグレードを購入

ドスパラPCはまた落ちてた。マウス繋いで操作しても画面が点かないので電源ボタン押してみたらシャットダウン処理が始まって途中で画面も点いた。でもまあ、原因調べるのも面倒なんで元のWindows 7に戻すべくGhostでリカバリ。これがそのままでは動いてくれないのでWindows 7のインストールDVDから起動して修復をかけるもダメ。
調べたところDISKPARTで2つあるうちWindows本体が入ってると思われる2つ目のパーティションをアクティブにしてブートセクタとMBRをコマンドで修復。再起動かけると起動すらせずにエラーを出すので再びWindows 7のDVDから起動して修復。ここで無事に修復が行われたみたいで問題なく起動するようになった。
せっかくなんでWindows 8 Proの1200円購入プログラムをやっておく。3300円と表示された後にカード番号入力させられるのでドキドキしてたけど、その後にプロモーションコードを入力する画面が出て入れてやるとちゃんと1200円になった。