日々

日中、F-12Cのバックアップの続き。昨日、四苦八苦してバックアップ出来なかったデバイスmicroSDだったと判明。そりゃ、自分から自分のバックアップなんて出来るハズがないわ。で、今日はCWMの導入。最新版ビルドのんはbootパーティション用しか無いみたいなので1つ古いrecoveryパーティション版を入れてみた。色々と文鎮対策に非常に良さげなカンジ。
定時後、兵庫の録画PCとNASとして導入したMicroServer2台が両方とも落ちてるっぽいのでTAKEを乗せて見に行く。電源は入ってるけどディスプレイ繋いでないので状況は判らない。とりあえず、電源ボタン軽く押すとシャットダウンされたので再度電源ON。これでしばらく様子を見よう。
TAKEは元町高架下にあるっぽい白ロム屋に行きたいってことで近場のタイムズに停めて探すも住所が良く判らず苦労する。高架下で店舗を発見するも移転した模様。移転先は三宮なので車に戻ってセンタープラザ駐車場へ。いつの間にか18時まで最大1200円、18時以降最大900円と大幅に安くなってた。これなら気軽に使える。再び苦労しながら白ロム屋に何とか辿り着くも買取専門店になってたので今回はスルー。ドスパラとらのあなメロンブックスと巡回。とらで新刊コミックスだけ査収。
晩御飯はびっくりドンキーへ。何やら美味そうなメニューが追加されててTAKEは思わずそれを注文。ヲレはチーズ分が足りなかったのでチーズバーグステーキ300gとラージライスとコーンスープ小。あとTAKEとびっくりフライドポテト。支払い時に前回もらった券があったので出すと5%引きになった次回は7%引きになる模様。

TAKEを送った後、第二神明で帰宅。
ジャイロゼッター、まさかの温泉回。いつも思うサービス過剰だな。この番組。ランエボXにロードスターエクシーガと来たか。エクシーガはボルフォッグみたい。
MicroServer不調の件を確認してたらタスクが何故かすべて失敗してるのを見つけた。状態は開始できませんでした、前回の結果は0xc0000017になってる。ふと、実行するアカウント名を見るとAdministratorにしてたハズなのに自動ログオンするユーザーに変わってる。さらにAdministratorのパスワードを設定したハズなのにクリアされてるっぽい。ただ、自動ログオンするユーザーでログオンしている場合にのみ実行するのチェックを入れているものも失敗してるので原因は良く判らない。とりあえず、Administratorへのパスワード設定とすべてのタスクをAdministratorで実行するように設定したところ一応ちゃんと動き始めたっぽい。うむむ、なんだろう。これ。