日々

朝イチで旅行に出かける両親を明石駅前まで送迎。2号線でのんびりと出社。途中、須磨のマクドへ。紙クーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文。プレミアムローストコーヒー無料やってる時間帯だったので1つ注文。食ってから出社。
BonDriver_dyudでEDCBのチャンネルスキャンすると同じチャンネル範囲を2回スキャンするのは何でだろう?と思ってたら、元々DY-UD200がワンセグチューナーとしても使える仕様を考慮したのか、BonDriver_dyudのチューニング空間にワンセグってのが別にあるのでその分だけ多くチャンネルスキャンしちゃうんだとか。で、BonDriver_dyud(DY-UD200).ChSet2.txtにもBonDriver_dyud(DY-UD200).ChSet.txtにもチャンネル名の後の数字が2(space 2)になってるものがあるので、これを削除しとかないと字幕が取得できない等のトラブルになることがある模様。(【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ 23の159より)
定時後、TAKE宅2Fで動作テストさせていたMicroServer(最後に買ったN40L)をはずして車に積み込み。Optimus LTE L-01Dの契約変更がMy docomoからできなかったのでドコモショップ神戸駅前店へ。パケホライトからダブルへ切り替えとiチャネルやケータイ補償などのオプションをひと通り外してもらう。
ついでに修理交換後にSIMロック解除できないF-12Cの件を一応聞いてみる。再度ドコモ(メーカー?)に問い合わせてもらったところ、原因は不明、対策も不明、発生件数も非常に少数との答えで以前と変わらず。結局、これからも放置プレイ継続の模様。まあ、判ってたことだけど。どーして、SIMロック解除済みの代替機に交換するって対応が取れないのか不思議で仕方が無い。SIMロック解除はドコモがするものでメーカーがするものじゃないからって理由だったけど、こういうトコで責任取れないならホントにキャリアじゃなくメーカーから端末買いたい…。
晩御飯は長田の吉野家へ。牛鍋丼大盛りを食う。DEEN宅に帰還。TAKE宅から持ち帰ったMicroServerを設置。

ガールズ&パンツァー、何故だかいまひとつ惹かれない。悪くないんだけどな〜。
そういえば、EpgDataCap_Bon(人柱版10.69)のDLNAサーバ機能を試したことがなかったので有効にしてみた。REGZA 37Z7000から見ると機器選択の画面にEpgTimerSrv MediaServerってのがLAN-S(恐らくDLNAサーバを指す言葉だと思う)として見える。同じ環境のPCが2つあるので、同じものが2つ見えるが名前に違いは無いので、どちらがどちらか判らない。コンピュータ名等が反映される訳では無い模様。開くとPublicFileとRecFileって2つのフォルダが見える。PublicFileの中身は空。RecFileの中身はEpgDataCap_Bonの録画先が見えているようで録画された番組のファイル名が沢山見えている。ただ、REGZA 37Z7000は「指定のファイルは再生できません」と表示され、再生できない模様。現時点で430番組入ってたけど、開くのが極端に遅いといったことも無さげ。