東京へ

朝4時起床。朝食はたまごサンドとコーヒー。母親に西明石まで送ってもらう。
秋の乗り放題パスはやっぱり自動改札が使えないので有人改札へ。乗車日の赤いハンコを押された。

車庫からだと思われるが神戸方面側から4:48発の始発電車、普通京都行きが4分前にやってきたので乗車。さすがにこの時間は寒い。長袖にしたのは正解だったけど、ドアが開くたびに鼻ズルズル(汗)

5:54大阪着。ここでホーム向かい側に停車してた大阪駅始発の快速長浜行きに乗車。寝過ごして米原で降りるのを忘れないようにと思ってたら後ろ8両は米原止まりで切り離される模様。たまたまそれに乗ってたのである意味安心。
7:41米原着。跨線橋で8番線に移動。乗り換え時間に少し余裕があるので朝食の追加でかつサンド2つとたまごサンド1つをタフマグに詰めてきたモーニングルトと共に。
8:04米原駅始発の普通大垣行きは大垣方面から4分前にやってきた。乗車して30分ちょいで8:38大垣到着。

今度は5分ほどで大垣駅始発の特別快速浜松行きに乗車。既に停車してた。8:43予定通りに出発して10:43に浜松到着。

階段降りて2番線に止まっている浜松駅始発の10:50発普通興津行きに乗車。

ここで11:34島田に着いたら11:44島田駅始発の普通熱海行きに乗り換えるのを寝過ごしてて島田通り過ぎたので終点の興津に12:19着いた後、その電車12:28発に乗り換え。同じ普通電車なので追い越されることはないから少し安心。この乗り換えタイミングで、おにぎり弁当を食う。ドリンクは同じく別のタフマグに詰めたファンタゴールデンアップル。興津に着いた電車は折り返し浜松行きになってた。

熱海行きは違う型の電車だった。

13:26熱海着。13:38熱海駅始発の普通東京行きに乗車。最初は回送としてホームに入ってきた。

13:59小田原に着いたトコで14:04小田原駅始発の湘南新宿ライン特別快速高崎行きに乗車。途中、人身事故で先の方が止まったりしてる旨のアナウンスがあったが、目的の横浜には予定通り14:48に到着。14:52発の普通東京行きに乗り換え。
15:09品川着。ここで15:14発の京浜東北線快速南浦和行きに乗り換え。

で、当初の予定どおり15:26に秋葉原到着。
那乃さんは最初戸塚で合流しようかなとか思ってたみたいだけど、メール飛ばしたら横浜あたりに着いた時点で今起きたとか連絡来たので先に秋葉原を巡回。それなりに面白いものはいくつかあれど特に買い物は無し。
さすがに歩き疲れたところで秋葉原駅前のマクドナルドでカフェラテSをクーポンで査収して一服。それも飽きて再び歩き始める。TAKEと連絡取れたのでリクエストのあったSDカードを探しに適当にブラブラと。結局、それも良い出物がなく、再びヒマになって&そろそろさすがに腹へってきたので那乃さん来ないならメシ考えないとなーと思って秋葉原駅近くのマクドへ向かおうとしたら、Latitudeで那乃さんが近くに居る旨が表示された。
その後、お互いにLatitudeを見ながら合流しようと何度も交差してたらしく、19:18に電話が来たところで無事に秋葉原駅前で合流できた。
晩御飯はここんとこ行ってないなーってことで、肉の万世3Fへ。ジャンボハンバーグ240gをライスで&コーンポタージュに変更で。やはり、美味い。肉もやわらかいのにくずれないし、デミグラスソースも絶品。

その後、那乃さんの車で浅草のホテルニューバンドンへ。向かいにホテルファミリーバンドンもあったので那乃さんが勘違いしそうになってた。その隣のコインパーキングが土日祝上限1500円だったので停めてから、チェックイン。シングル一泊4500円と安い。

部屋の隣の製氷機の下にドコモWi-FiSoftBank Wi-Fiが設置されていた。部屋は広くはないけどまあ狭いながらも普通。テレビは小型のAQUOSで地デジのみ配線。冷蔵庫は自由に使用可能。LAN端子とLANケーブルもあって快適。

那乃さんが買い物行くってことで一緒に出かける。カギはフロントに預けなくても良いらしく、出入りも24時間自由らしい。近場のセブンイレブンで手持ちを補充して、食後のデザートにBigプッチンプリンを査収。
風呂入ってから就寝。