日々

RiteUpのI/Oブラケットマウンタ(RFP04)は5インチベイに上下2段のI/Oブラケットを取り付けることが出来るが、上下でI/Oブラケットの取り付け方向が左右逆なのでPCI Express x1→PCI×2変換と併用する場合はそのまま使えないことが判明(汗)ちなみにこの製品はI/O Rear to Front Panelって言うwww.ovatech.com.twの製品の模様。
0S03301を分解。聞いていた通りで元に戻せる形でバラすのは諦めた方がいいと思った。角にツメあるとかヒドすぎ。中身はHDS723020BLA642、USB変換基板はそのままACアダプタとUSBケーブル付けて単体でも使えそうなので手元に置いておこう。
MicroServerのPCI Expressスロットを5インチベイまでaitendoの延長ケーブル(CB-PCIEX1-150)で引っ張り出し。

何とかギリギリ。

ただ、ここにPCI Express x1→PCI×2変換(DIR-EB262-C9)を付けると付属ケーブル9cmの取り回しの都合上PT2のアンテナコネクタが背面方向を向く上に背板からの隙間があまり無いのでアンテナコネクタを付けることも出来ない。こりゃ、最低でもaitendoの延長ケーブルもう1つ要るな…。こっちは一旦作業クローズ。
てな訳で、気を取り直してMicroServerに先日買ったPT3×2を取り付け。FPGAは0x04だった。セルサス卸しのんだからたぶん新しいんだな。ドライバ入れてSDK入れて人柱4とEDCB10.69入れたトコでチャンネルスキャンする手前で作業終了。
定時後、ちょっと遅くなったけどTAKEと共にDEEN宅へ。ガンダムUCを見る。晩御飯は宅配ガストで目玉焼きハンバーグ弁当。見終わった頃に届いたので食べる。そのまま、今度はコミケで買ったアトランジャーを見る。終わってからDEENがマルアイに一人2つまでの特価オロナミンC買いに行きたいってことでお出かけ。各人2つずつ買ってDEENに渡す。DEENを送った後、TAKEを送って、第二神明で帰宅。まるこめさんが買った日立2TB届いてた。
エリアの騎士、OPカット変わった。なでしこメンバー水着ばっか。あ、樹元オリエだ。ソードアート・オンライン、キャラデザ見てると何故かアイマス思い出す。