日々

 朝7時半前起床。

 昼食はミートスパゲッティ。

 氷菓見てる間に、おととい深夜にamazonで注文して今朝不在届けが入ってたUSB温度計のTEMPerV1.2が届いた。想像通りに以前ドスパラで買ったものと同じで、付属品はUSB延長ケーブルと8cm CD-Rドライバディスクがスリーブ無しで入っているだけ。本体にはUSBコネクタ部分にキャップが付いている。

 ThinkPad X201sに接続して軽く動作確認。ドライバは不要でHIDデバイスとして認識される。あとはThermoHIDをダウンロード&解凍&起動してSimulReadボタンを押せば現在の温度がTemp1の箇所に表示される。Read everyにチェックを入れておけば指定した時間ごとに温度が読み取られて右側のグラフが順次更新される。

 ゆるゆり見終わってから、お茶飲んで一服。

 かよチュー見終わったところで、まるこめさんから電話。姫路行きたいらしく、今大阪駅に居てICOCAで改札通って新快速が来るらしいから乗ってこっち来るらしい(汗)西明石へ迎えに行って合流。まずは大久保から第二神明で姫路東へ。お宝市番館の姫路東店って元々開放倉庫だったトコなのか。まるこめさんは目的のSH-10Cの白が状態も割りと良好ってことで査収しようとするも、ケータイとかはカードが使えない模様。あとで聞くと金券とか換金しやすいものは対象外にしてるらしい。少し前に加古川店でL-09Cが買えたのに…と不満を漏らすまるこめさん。とりあえず、近場のコンビニでヲレの手持ちを補充するついでに貸し出して、店に戻って無事査収。

 再び姫路東から戻る途中、ドン・キホーテ寄って何か心ときめくものを買いたいってことで加古川店へ。軽く物色して買い物した後、晩御飯食うべく2号線で戻りながら行先を考えた結果、サイゼリヤになったので明石西から第二神明で大久保へ。西明石近くのサイゼリヤへ。ハンバーグステーキをスープセット、あとドリンクバー。最後にまるこめさんを西明石まで送ってから帰宅。