日々

日中、ThinkPad X200sの日立 160GB 5400rpm HDD(HTS543216L9SA00、ASM P/N 42T1532、FRU P/N 42T1501)をキングストン 96GB SSD(SVP100S2/96G)に換装してWindows XPのインストール。

あらためて比べてみたが、このSSDはHDDより重い(汗)OEM元の東芝はめちゃくちゃ軽いので外装ケースの違いなんだろうけど…。

あとWindows XPのユーザー名にはWindows 95で何も入力しない場合に使われるユーザー名のdefaultを使ってたんだけど、今回たまたま入力をミスって注意メッセージが出たので再度入力しようとすると「"DEFAULT、"Administrator" または "Guest" 以外の名前を付けてください。」と出てきてdefaultが使えなかった。

ここで止めて、再度インストールをやり直し、ユーザー名の入力をミスらないようにdefaultを入力したら今度は問題なく通った。うむむ、一度エラーになると二度と通らない仕様があるのを今頃知ったわ(汗)
その後、ドライバ類を調べるのに手間取ったことと、1つ入れるごとにGhostバックアップを取りながらやってるので結局定時までに全部終わらなかった。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はチーズハンバーグ。母親のミライースに付けてたラジオショックで買った1A+2.1AのUSBシガーアダプタを、先日届いてインサイトで使ってたハンファ・ジャパンの1A+2.1AのUSBシガーアダプタに交換。ミライースでは後者でもほぼノイズが無いが、インサイトでは前者の方がノイズが少ない気がするので。
アクセル・ワールド俺の妹がこんなに可愛いわけがない…。アキバレンジャー、大それた力が合体…。EDは前回から結局モノローグ復活か。
Fate/Zero見てる間にお茶入れてもらって一服。宇宙兄弟見てる間に岡田ちゃんから電話。夏コミの宿はおたが別途確保することになったので岡田ちゃんの分は2日目シングルだけが欲しい状態になった模様。あとMP4エンコード止める件とか、USBチューナー入れ替える件とか。未だにSX探してる件とか。