2口3.1Aのシガーソケット用USB充電アダプタ

帰宅中にこれまで使っていた2口2.1Aのシガーソケット用USB充電アダプタ(たぶん、サンコーレアモノショップで当時買ったヤツ)を昨日ラジオショックで買った2口3.1Aのシガーソケット用USB充電アダプタ Power Jolt Dual Micro(KF-CC-315D)に替えてみた。

以前使っていた1口1.0Aのん(たぶんシリコンハウス共立かダイソーで買った)も2口2.1Aのんもインサイトで使うとヘッドホン端子から車載オーディオに繋いだ際にノイズ乗りまくってた(ミライースの時はノイズ乗らなかった)のに、コイツはノイズが気にならない程度にしか出ない。アクセルを踏んでCHRGからASSTにメーターが動くとノイズがエンジンの回転数に応じて大きくなるが、これなら十分使えるレベル。レコードかラジオのノイズだと思えば大したことない。
あと、2口2.1AのんはUSBコネクタが緩くて抜けやすかったが、これはそんなこともない。ただ、いわゆるmicroUSBの通信可能なケーブルだと充電できなかったり急速充電にならないスマートフォンがあるようなので、USBデータラインをショートさせたいわゆるUCS規格には準拠してない模様。