神戸&三ノ宮へ

定時後、那乃さんがふたけのカタログ明日買うけど一緒に買ったほうがいいかどうか聞かれたので、とりあえずこっちで探すべく出かけようかと。TAKEも出るってことで乗せてお出かけ。
まずは神戸のライフに停めて、ドコモショップへ。おととい契約したGalaxy SII LTEのケータイ補償はずしてiモードを付けてもらう。駐車サービス券ももらったし、TAKEがライフで買い物して無料駐車サービスも受けたので、車に荷物を置いてハーバーランド方面へ行くことに。
ライフから地下通路一本で行けるのは便利だけど、何故かこっちの方が遠く感じるのは何でだろう(苦笑)
途中、100円ショップのmeet'sがあった。キャン・ドゥとかと同じ系列の商品が良く置いてあるので見てみると、サナダ精工のはがきケースがあったので在庫全部5つを査収。これでHDDケースの補充が出来た。
その後、ハーバーランドに移動して100円ショップのSeriaへ。USB延長ケーブルが再入荷してたので前回在庫切れで買えなかった2本と追加査収の4本を購入。
ソフマップへ。探しているHDDケースやPCケースは見つからず。当たり前だけどGalaxy SII LTEMNP一括でも6万オーバーだった。白ロムは以前見たときに結構数があったのにGalaxy SII LTEは1台も無くなってた。
TAKEが歩きつかれて体力無くなったってことでエスカレータを途中で上に登り変えてドムドムへ・・・が、何故かフロアまるごと消滅状態・・・仕方ないのでプロメナB1Fへ。ヲレは途中で手持ち補充するべくSMBCに寄ってから。マクドナルドへ。ナゲットのハッピーセットアメリカンチェリーシェイクでEdy支払い。うむむ、アメリカンチェリーが思ったよりも強い。味はいつものマクドテイストなんでいいけど(笑)
ライフに戻ると既に8時前だった。もう、とらのあなとか間に合わないかと思って店舗情報調べると9時までやってるっぽい。メロンブックスは8時までだけど、まあいいやってことで三ノ宮センタープラザ駐車場へ。
8時すぎたところだったので想像通りにメロンブックスは閉まってた。が、ドスパラはまだギリギリ開いてたみたいなのでHDDケースとPCケースを物色。残念ながら目的のブツは無かった。相変わらず、ここのG'z Oneの白ロムは格安だな。あと、SoftBankDELL STREAK PROがMNP一括0円だった。
とらのあなへ。残念ながらカタログのたぐいはボカマス、コミ1、コミティアのみで他は無し。TAKEが色々と物色。終わってから晩御飯に新開地の松屋へ。デミたまハンバーグ定食を食う。

TAKEを送ってから第二神明で帰宅。
仮面ライダーフォーゼ、OPが映画告知仕様に。アカレンジャーがレッドビュート使ってる…。