マッティ来日

定時後、ガス欠だったのでホームセンター行きたいTAKEを乗せてポートアイランドへ。まずは出光で給油。その後、コーナンPROへ。ここにDXアンテナの終端抵抗置いてあるのな。覚えておこう。値段も結構安かった。TAKEは事務所の床シートを買うべく物色してたがタイルカーペットも悪くないってことで一旦サイズを測るべく今日はスルー。
DEEN宅へ。まるちゃんHDD整理でまた1台空いたので、それをまるこめさんが先日発掘した去年夏分のHDDに入れ替えて接続。
TAKE宅へ。マッティが来てるらしいので顔を出すべくTAKEんとこの本宅へ。docomoが今使ってる1000MHz以下の周波数帯の名前を教えてくれってことで、800MHzのFOMAプラスエリアのこととか、それに対応した端末を確認するために技適総務省がやってることとか教えたり。あと色々とスマートフォン関連で延々とハナシ。夜10時位に切り上げてTAKEは帰宅。ヲレも第二神明で帰宅。
何となく兵庫DEEN宅1F自室に置いてあるNASPS3 Media ServerJavaをアンインストールして最新版を入れてみる。ふつーにJavaの最新版入れてオッケーだと思ったら、いつの間にかJava SE Runtime Environment 7(Java6じゃなくJava7)が必要になってた(汗)あと、ファイアウォールjava.exeとjavaw.exeを入れといた方がいいみたいなハナシも見たので一応入れておいた。