焼肉みやびへ

 朝7時半前起床。

 9時すぎに自宅を出発。第二神明でTAKE宅へ。しばらくして吉田君のクルマで歌ちゃん、パタさん来訪。加藤さんもしばらくして徒歩で来訪。TAKEのストリームで焼肉みやびへ。今回は贅沢に第二神明北線から山陽道へ。このルートだと想像通りに予定時間より遥かに早く着きそうってことで先に総社の万歩書店へ。
 その後、焼肉みやびへ。2号線沿いに焼肉みやびの看板が出来ていて驚いた。

 御飯大盛りを注文後、厚切りロースから始まってロース、ハラミをしこたま食べる。

 上が厚切りロース1人前。下がそれを焼いてるトコ。分厚い。

 前回若干肉の味のバラつきに不安があったけど、そんなのを払拭するかのごとくひたすらに旨い。6人でてんこ盛り食って一人頭4,200円。

 そういえば店を出てからあらためて真ん前にあるバス停を見てみた。早島町コミュニティバスの西コース「下野・宮崎経由」便ってヤツらしい。岡山から出ているJR宇野線早島駅まで1日5往復。最終便は17:08と早いので晩御飯には使えない(苦笑)モスバーガーのある金田口の交差点まで出れば、もう少しバスの選択肢も増えるのかも知れない。

 その後も万歩書店を何店舗か回る。残念ながら最後の方に回ろうとした2店舗がどちらも無くなっていた模様。山陽道から帰路につく。

 晩御飯は山陽道沿いからなら直ぐ行ける&ドリンクバーだけでも大丈夫ってこともあって、久々に福崎のオレンヂへ。何やら知らない間に各メニューにサラダバー、スープバー、ライスバー、カレーバーなるものが付いていた。

 サーロインステーキはNO.1ステーキって名前に変わってたけど、まずはこれを食わねばってことで注文。ドリンクバーほどの気分でもなかったので、TAKEが持ってたドリンク券でコーヒーだけいただく。

 TAKE宅手前のローソンで各自精算。ここで自宅が近い加藤さんと別れてTAKE宅へ。トイレ借りがてら各自ヲ宅探訪。その後、別れてヲレは第二神明で帰宅。風呂入ってから即就寝。