母知人のPC購入相談お手伝い

定時後、第二神明で帰宅。
モーレツ宇宙海賊、金髪おだんごツインテールでセレニティのプリンセスって。
晩御飯はカレーライスゆで卵トッピング。
母親の知人のPC相談受けて出かける。ブツはFMV-DESKPOWER LX50LでHDDは250GB、メモリは512MB。起動時に出るウィルスらしきソフトの除去とか、インストールしたいソフトの導入とか、Outlook Express@nifty
メール送受信できないのは明石ケーブルテレビの実施したOP25Bのせいだろうとか。
遅いのを何とかしたいってことでメモリが必須だろうと、PC2-4200なDIMMを探す。BUFFALOを見るとBIOS更新で1GB×2が出来るみたいなので、相性保証とか考えてBUFFALOのD2/533-1GX2Amazonで注文。
あとケーブルテレビモデムとPCがLANケーブル直結なので、奥さんがノートPC買うならルータも必要ってことになり、信頼性とか5GHz帯もGigabitLANも要らないけど将来的にUSBあると便利かもってな具合でAtermWR8170N PA-WR8170N-HPをいーでじで注文。
ノートPCは安いものから並べてみたところ、親父さんが何となくThinkPad Edge E520 1143R77を選択。見てみると他より1万円近く安い店がトップだったので特価品っぽい。アキバeコネクトで注文。
Officeも欲しいってことでOffice Personal 2010Amazonで注文。