ひさびさにPSPを引っ張り出して色々確認

ブツはPSP-1000でCFW 5.00 M33-4が入ってる。バッテリーは大容量の互換品。別に純正バッテリーが2つ。1つはJigKick Battery(いわゆるパンドラバッテリー)化されてた。一緒にしてた1GBの純正メモリースティックはマジックメモリースティック(MMS)で、Universal Unbricker v4が入っている模様。
Universal Unbricker v8なMMSを作ってみて、NANDバックアップを取ってみたり、CFW 5.00 M33-4を導入してみたり、純正FW 6.60を導入してみたり、その上でNEW PSP Ident 1.0を動かしてみたり…。
で、何となくUniversal Unbricker v4が入ったMMSに残っていたNANDバックアップデータ(が自分が昔バックアップした1.50の状態だろうと思って)からリカバリしたら問題なく終了。が、その後brickした(滝汗)同じMMSからOFWやCFWを導入するもFlash 0のフォーマットの後のFlash 1のフォーマットが始まったまま止まってしまう。
やっちまった!と思ったが、Universal Unbricker v8でさっきNANDバックアップを取ってたことを思い出し、これを書き戻したところ復活した。(正確にはMMSをフォーマットしてたのでTAKEのCFWが入ったPSPで作り直してもらってPCに取っておいたNANDバックアップデータを入れ直した)