Galaxy Tab 7.0 PlusをWindows Media Player 11で同期

今日覚えたWindows Media Player 11のMTPモードでGalaxy Tab 7.0 Plusへ音楽データを転送する手順を母親に教える。が、母親の持ってるCDがことごとくアルバム情報が取得できない(CDDBもアウト)。が、母親はアルバム名が無いとさすがに困るらしく入力するが、その状態で同期させると何故かアルバム内の曲が2つの同名アルバムに分かれてしまう現象が(涙)とりあえず、同期からフォーマット、同期の終了、同期の設定で自動的に同期するの手順を行うことで1つのアルバムにまとまることが判ったが、このやり方だとデータが増えてきた時に大変。やっぱ、使い方も知らずに同期とか使うもんじゃねーな。エクスプローラでフォルダを直接ドラッグ&ドロップする方が百億倍マシだ。
ってことで、マイドキュメントのマイミュージック以下に出来ている取り込んだCDのアーティスト別フォルダをUSBカードリーダ経由でmicroSDに書き込んでGalaxy Tab 7.0 Plusに差し込み認識させる。アルバムの曲の一部が同名の別アルバムに入ったりする現象も当然無し。
MTPモードは転送速度が遅いのかハンドシェイクに時間食うのかカードリーダ経由の方がかなり速い印象。