日々

日中、TAKEがpocketgamesで注文したブツが到着。一緒に買ってもらったGalaxy Tab充電アダプタはUSB電源で充電できないスマートフォンとかに使えるって聞いてたので早速SoftBank 007SHを充電・・・できない。どうやらTAKEは007SHでは確認してなかった模様。まあ、1個はGalaxy Tabを母親が車内で使うのに使えるとして、残り3個はどうしよう(苦笑)あと、Galaxy Tab USBホストアダプタも一緒に注文してもらってたので共に査収。
定時後、第二神明で帰宅。TAKEはGalaxy Tab 充電USBアダプタと一緒に注文したiPad充電USBアダプタの両方をバラして中身を確認した模様。どちらもチップ抵抗と配線だけでキャパシタとかは入ってないので、抵抗とその配線は機器を充電モードにするためのモノなんじゃないかと予想。で、TAKEはチップ抵抗剥がしてUCS充電アダプタに改造した模様。特にGalaxy TabのアダプタはUSBのD+とD-が直結されててVCCとGNDから抵抗はさんでUSBのD+、D-に繋がってたっぽく、チップ抵抗はがすだけでUCS対応充電アダプタになったっぽい。
フォーゼ見てる間に池平はんから電話。名古屋行きの件。
フォーゼ、OPにマグフォンとマグネットステイツのカット入った。新担任の宇津木先生は長澤奈央か。ゴーカイジャー見てたら久々な気がしない(苦笑)
フォーゼのAパート終わった後のCMでライダーvs戦隊の映画CM、なんでバイオハンターシルバが出てるんだ?