日々

定時後、TAKEが週末なんで出かけたいってことで乗せて出発。が、阪神高速が渋滞16kmとか出てたので2号線で下道を行くも渋滞。日本橋に出るのはあきらめて、三ノ宮へ。センタープラザに停めて、最近知った阪急三宮駅高架下の天丼専門店 天亭の場所を確認。夜10時までやってるので後で来ることに。しかし、大阪以外で天亭の天丼食える日が来るとは・・・。
メロンブックスとらのあなと巡回。適当に同人誌やコミックス等を査収。手持ちが先日の吉田君PC買取の一件で無くなってたのでTAKEに借りる。晩御飯に天亭へ。何か大盛り無料サービスやってたので、上天丼を注文。

ボリューム満点。味もあのままで旨い。TAKEは新メニューのみそかつ丼を天丼と共に赤出汁付けて注文。旨そうだった。他にも100円アップでうどん付きになるとか、バリエーション増えてて良いカンジ。阪急茶屋の頃は天丼と上天丼だけで赤出汁の有無しか聞かれなかったのが懐かしい。そういえば、ここってグルメ杵屋グループなのな。ここは当たりの店が多い。
みなと銀行で手持ち補充してTAKEに返してから駐車場を出て、TAKEを送った後、第二神明で帰宅。
ウルトラゾーン、久々に最初と同じ始まり方。ベン・トー、考えてみればポカリスエットは商標やん。許可出てるんだ…。ついに茶髪もアイキャッチに。しかし、同じ学校だったのか。
口寂しくなってきたので煎餅と昆布茶を出してもらって一服。ハイスクールD×Dハーレム直前SP見てる間に岡田ちゃんから電話。ホテルの件とかLifeTouchNOTEで使うEMOBILE無線LANルータの件とか自作PCの件とか。