日々

昼起床。昼食はきつねうどん餅&玉子入り。朝、TAKEから電話かかってきた内容が気になったのでケータイを確認するとSMS届いてた。結局、MNPしたっぽい。いいなぁ。
電話するとTAKEが迎えに来ると言う。来たのでお出かけ。ケーズデンキ垂水へ。SoftBank 007SHがMNP一括0円ってことで初めて契約したEMOBILEの番号をMNPして契約。現行のホワイトプラン(2年縛りになったヤツはホワイトプランNと言うらしい)は契約時から(あと2年毎に)基本料金2ヶ月無料。これに今回はのりかえ割で10ヶ月基本料金無料が選べるらしいので1年間はタダで維持できる。

オプションはパケットし放題フラットforスマートフォン含めて色々強制されるが翌日以降に解約しても良いらしい。月月割はパケットし放題S forスマートフォンに切り替えたら毎月1,600円らしい。これにS!ベーシックパックとあんしん保証サービスあたりを残す方向で。
一旦送ってもらって帰宅。自分の車に乗り換えて第二神明でTAKE宅へ移動。カタROM買うべくTAKEを乗せて三ノ宮へお出かけ。が、ルミナリエでべた混み。必死に渋滞を抜けて何とか高速へ。梅田へ向かう。が、ヨドバシ近辺は工事の影響もあって大渋滞。何とか駐車場へ。
まずはラジオショックへ向かうも休日は19時まででアウト。仕方ないので、とらのあなへ。カタROMを査収。TAKEは紙カタログと同人誌などを査収。戻りがてら、阪急三番街に出来たラーメン横綱へ。味は安心。ただ、ちょっと丁寧なカンジでガツンと来ないせいか重たくない(笑)ラーメン大+やわらか煮玉子+ライス並。

ヨドバシに戻ってTAKEが007SHの充電台を探すも本体添付じゃない別売り品しか置いてない模様。TAKEはリール式HDMIケーブル(片側microHDMI変換アダプタ付き)を見つけて査収。
ヨドバシを出て高速で柳原へ。DEEN宅で自室のNAS PCにつないだまるちゃんHDDの交換&整理を軽くしてからTAKEを送って第二神明で帰宅。