日々

日中、社長を送迎した帰りに風見鶏によってTIMELYのMicroSD→SD→USBメモリ変換アダプタ CR-MD03を購入。以前使ってた同様のブツと違ってUSB部分のカバーの取り外しがカッチリしていて気持ちいい。ただ、USB端子部分がSDカードの端子部分と同じ面になるので以前使ってたブツと違って裏表逆に差さないといけないことに気付かず少しあせった。

が、SDカードとして使う際に何故かデジカメや一部のUSBカードリーダで認識しない現象が発生。再度、風見鶏へ。店頭で現象を見せると詳しいものに確認するってことで、しばらくしてから代替品を試してくださいってことで確認すると無事動いた。仕様じゃなくて単なる初期不良だった模様。店でも初めての初期不良だったそうで、対応したお姉ちゃんが不安そうにしていた。何はともあれ帰還して再度PCなどで確認するも問題なし。

TIMELY microSD → SD → USBメモリ変換アダプタ CR-MD03

TIMELY microSD → SD → USBメモリ変換アダプタ CR-MD03

定時後、第二神明で帰宅。途中、いーちゃんから電話。来週末に未読とか行きたいってハナシで。土曜は歌ちゃんの引越しなので、それ以外でって方向で。眼の調子は悪くないが半年ごとの検診で1年ほど様子を見るのが良いって状態なんだとか。それとは別に腸の悪いのがそろそろ限界とかで来年早々に手術?するらしい。
母親が複合機のインクセットを買ってきたって話から、複合機の買い替えについて色々と話をしたりとか。晩御飯は焼き飯。
これでアナタも「H×H」ハンターだ、新人アナとメインCVの絡み&1〜8話のダイジェストって構成か。