歌ちゃんお手伝いで加古川へ

昼3時前起床。今日はTAKEと共に吉田君のお誘いで上映会オフに行くハズだったが体調不良で起きれず完全に寝過ごした。TAKEは既に到着している模様。上映中に電話するのもナンなので、連絡はあとですることにして、とりあえず倒れそうだったので昼食を食う。きつねうどんと御飯。その後、お茶している間に昨日届いたauのW65SをSIMロッククリア出来る店を探してみると、駐車場併設んとこが近くに少ない。加古川がICから近いので、歌ちゃんがLANのHUB欲しいって言うてこともあるし、その程度なら体調悪いが別に行けるだろうってことでお出かけ。
加古川IC降りて南下。auショップSIMロッククリア終わってから、歌ちゃん宅へ。ウチであまらせてたLogitecの8ポート100Mbps HUBと爪折れ防止じゃないLANケーブル全部を渡す。あと、上海問屋のメディアプレイヤー(DN-MP08H)を渡す。今朝のフォーゼを見逃したってことでSDHC 4GBに入れたものを再生してみせたり。
ついでに買い物と知人も一緒に晩御飯に行きたいってことで、歌ちゃん乗せてお出かけ。学校の友人は浜の宮近くのレオパレスらしく、そちらに移動して合流。ここら辺は明姫幹線が近くて郊外型施設が多いのでうらやましがってた。
まずは100円ショップってことでホームランスタジアムんとこのキャンドゥに向かうつもりが、Googleナビで案内されてたのはイトーヨーカドー内んとこだった。道理で遠いと思った(汗)何はともあれ、二人は買い物。ヲレははがきケースが無かったのでスルー。
買い物終わってから晩御飯は近いってことで向かいのジョイフルへ。ペッパーハンバーグを洋食セット。あとジョイカフェチケットでドリンクバー。
歌ちゃんが友人に自転車のライトを渡したいってことで、加古川バイパスで一気に歌ちゃん宅に戻って受け渡し。その後、歌ちゃん宅で確認したいことがある旨を伝えると歌ちゃんも同乗。学校の友人さんを送って再び歌ちゃん宅に戻る。
レオネットの状況を確認。LANポートは1つしか無いので壁面のLANケーブルを繋ぐと他には何も繋げない。これに関してはHUB持ってきて正解。ただ、レオネットは起動してもWindowsのエラーらしきものが出て動作しない。その上に乗ってる地デジチューナーはアンテナケーブルが繋がってないことが判明。もしかしてと思ってアナログテレビの背面を見るとアンテナ繋がってる(汗)ケーブルを地デジチューナーに繋ぐとレオネットは無関係にテレビちゃんと映った。しかも、場所が場所なせいか瀬戸内海放送山陽放送も映ってる・・・。残念ながらテレビせとうちはアンテナレベルが足りないようで映らない。他の関西地上波は普通に全部映ってる。
設置し終わったノートPC(KOHJINSHA SX)は持ってきたMSワイヤレスマウスのレシーバが電波感度悪く少し離すだけで動きが悪くなるらしい。自宅に父親が使わなくなってるMSのBluetoothマウスあるので今度持ってくるってことで歌ちゃん宅を出て帰宅。吉田君に今日の顛末を連絡して平謝り。何だかまだ体調よろしくないみたいで即、就寝。