北神戸へ

定時後、両親が旅行から帰ってくるのを迎えに行くまで時間があるってことで、レトロフューチャーに行きたいTAKEを乗せてお出かけ。西宮行くより遠い距離を下道で走ってる訳で1時間以上と思ったよりも時間かかるな(汗)行きに高速使えば良かったかも知れない。
TAKEはレンジャーキーの素材探しに来たハズが、白ロムのXmini(W65S)が手ごろな値段で出てたので思わず査収。色は緑で状態は良好。さりげに1ヶ月の交換保証や半年の赤ロム保証もちゃんとあるのに驚いた。見せてもらったが、思ったよりもかなり小さい。子供に持たせる見守りケータイみたいな大きさ。
両親はレトロフューチャーを出る頃には京橋に到着。その後もスイスイと移動して須磨を通過と連絡が来たので迎えに行くのをあきらめた。五社から高速に乗るのを辞めて下道を走り、晩御飯にジョイフルへ。メニューがまた変わってた。薄切りステーキと名前を変えてたブツを洋食セットで注文。若干肉質が変わってたが昔通りの味だった。
TAKEがSoftBankからEMOBILESony Ericsson miniを通話定額オプション無料の月末までに買うってことで予約すべく有馬街道下ってハーバーランドソフマップへ。予約が終わった後、ガス欠だったのでポートアイランドの出光へ。カードでレギュラー満タン給油。リッター130円まで下がってた。
戻りがてらDEEN宅へ。チャンネルごとに番組終了分を整理中のHDD交換。その後、TAKEを送って、第二神明で帰宅。
岡田ちゃんから着信。RD-X8からRD-BZ710にネットdeダビングHDが出来なくて困ってる模様。調べてみるとRD-X8はネットdeダビングHDに対応してないのでダビング元にはなれないのねん。ネットdeレックには対応してるのでダビング先にはなれる。とりあえず、i.LINKダビングなら出来そうなので、その旨伝える。