Bluetooth Slide Keyboard Case For Iphone 4を軽く分解


昨日届いたBluetooth Slide Keyboard Case For Iphone 4をF-12Cに合体させるべく、iPhone 4を乗せる部分に貼ってある説明が書かれたシールを剥がす。

すると、ネジが5本見えるのでこれをはずすとiPhone 4のケースとなる部分がまるごとはずれた。

このネジでF-12Cの裏ぶたの予備を買って留めてしまえばいいかと思ったが、スライドさせた際に行き過ぎないようにするためのストッパーがiPhone 4のケースとなる側に付いてるので、この加工をするのでなければ、iPhone 4にケースに相当する部分の回りを全部切り取って平面にしてF-12Cの予備の裏ぶたか、F-12Cのシェルジャケットあたりを貼り付けるのが一番無難かも知れない。
ちなみに本体上部裏面右側にカメラのあるiPhone 4と違って、F-12Cは本体上部裏面中央にあるのでカメラやLEDライト、赤外線はあきらめないといけない模様(もちろん、クレイドル用の充電端子も)。スピーカーはギリギリiPhone 4のカメラ部分に相当するので穴をひろげれば何とか使えると思う。