姫路へ

定時後、TAKEが遊びに行きたいってことで姫路方面へ。アプライド、ZOA、パソコン工房のいつものルート。晩御飯に姫路バイパスから播但道に入って福崎のオレンジへ。日高と違ってコンビニレストランとは書いてない。入ってみると、普通のファミレス。

何か美味そうなメニューばっかしだけど、とりあえず前回の記憶の確認ってことで、サーロインステーキのデミグラスソースをスープセットで注文。肉質が若干違う気もするけど、やっぱりメチャクチャ美味い。やわらかいし、ジューシーだし、肉分厚いし、思ったよりもボリュームある。

あとはドリンクバーを注文しようとしたら、100円で注文できるカードをその場でくれて使わせてくれた。アンバサとか、それのメロンソーダやオレンジがあったり、ソフローズンがあったりとあなどれない。TAKEがザク切り大盛りポテトを注文したので半分もらう。これも手作りポテトチップスってカンジで美味い。
帰る前に近くのファミマでEdyの動作チェック。
帰りは白川回りでDEEN宅によって、D525MWのPT2のアンテナチェック。T2とS2の配線逆になってた(汗)T2が全くチャンネルスキャンできなかったのはいいとして、よくこれでS2のチャンネルがいくつか映ったもんだ。軽く、ptTimerでチャンネルスキャンして直近の番組のタイマー入れてみた。いつの間にか番組表からの自動予約登録とか結構使いやすくなってた。
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。