F-12Cでタッチパッド付きBluetoothキーボードを使う

F-12Cにタッチパッド付きBluetoothキーボード(Riitek RT-MWK02)を接続してみた。RT-MWK02を電源ON、Bluetoothボタンを押してLEDが点滅したら、F-12CからMENUキー⇒設定⇒無線とネットワーク⇒Bluetooth設定⇒Macro Keyboard⇒PINを適当に入力してOK、RT-MWK02のキーボードから同じPINを入力してEnterキーを押すとペアリングが完了して、キーボードが接続されましたと表示され、F-12Cの画面にマウスカーソルが現れる。をを、HIDプロファイルに対応してた。素晴らしい。
Escは戻る、マウスの右クリックとF1はMENU、F3は発話、F4は電源、Fn+F4は音量小、Fn+F5は音量大に割り当てられていた。英語キーボードだからかShift+2で「@」が出る。英数とかなの切り替えは「`」でShift、Ctrl、Altを併用しても同じ。逆に言えば「`」や「~」が入力できない。他には「<」と「>」が刻印通りに入力できず「;」と「:」になってしまう。日本語キーボードだと、この辺が改善するのかな?