いーちゃん来訪

定時前、いーちゃん来訪。定時後、軽くThinkPad X201sやDN-MP08Hを見せた後、いーちゃんを乗せてDEEN宅へ。いーちゃんはRDの整理作業。ヲレもチャンネルごとHDD整理のための交換&移動作業。
DEENが帰宅。いーちゃんが作業終了したところで、DEENも一緒に晩御飯にお出かけ。いーちゃん希望でハーバーパークに停めてプロメナB1Fの黒カレーへ。ヲレはプレミアム黒カレー大盛りハンバーグトッピングで。あとフリートッピングのチーズを多めに。量的にはこれくらいがちょうどいい。ココイチの標準くらいかな?トッピングはハンバーグも悪くないけど、いーちゃんが注文したコロッケが安くて美味しい。

マクドバナナシェイクSを査収して御影へ。松屋へ行くと無事忘れ物の昨日パソコン工房で買ったLogitecのギガビット8ポートHUB×2台を受け取った。良かった。
いーちゃんを近場のJRってことで住吉駅まで送った後、DEENを送って、第二神明で帰宅。
早速、持ち帰ったGigabit HUB(LAN-GSW08/PH WHITE)を設置。

まずは勝手口頭上のサーバースペース。ここで元々使っていたLogitec 100Mbps 8ポートを交換。これで自室から自宅サーバー群まではGigabitになった。あとはルータ内蔵HUBに繋がってたのを今回のギガHUBかまして接続。これで、あとはダイニングの中継HUBさえ何とかすれば自室からリビングのルータまでがGigabit化できる。最後はリビングのHUBさえ何とかすれば両親の環境もGigabit化できる。