日々

定時後、TAKEが晩御飯ついでに出かけたいってことで何となく大阪方面へ。若宮ICから高速に乗った瞬間に大渋滞開始。が、摩耶から先はすいすいと走れた。ヤマダに停めてPCワンズから恵美須町方面に巡回。
J&Pテクノランドの1F店頭で弱がちゃんと弱い風で持ち手が金属でクロスメッシュの網でタイマーの音がしない扇風機が1280円。山善か。これは良いものだってことで喜んで査収。これで羽が壊れた扇風機の代わりに今年の夏が暑くなる前に乗り切れる(笑)
その後、あちこち回ってampmで手持ち補充(日中来た銀行さんに渡した自動車税と扇風機で手持ちが無くなった)した後、とらのあなを回ってたTAKEと合流して晩御飯を食いに移動。
当初の予定通り、久々に食べたいってことで風風亭へ。上ハラミが食えるコースもあったが基本ってことで通常の食べ放題2600円。ハラミが旨い。やっぱ、ヲレはここで育てられたんだなと再確認。ごはんはおかわり無料。デザートも一品無料でシャーベット的なバニラアイスを選択。別途注文したウーロン茶代で150円プラスするも、Google Latitudeでチェックインした際に表示されるホットペッパーのクーポンで10%引き。

ヤマダに戻ってTAKEがアイスを買った後、駐車場を出て恵美須町から高速で月見山。TAKEを送った後、DEEN宅に帰還。
早速、買ってきた扇風機をセッティング。が、組み立ててみると店頭で見たモデルと違うよ(汗)YLM-C301ってモデルだわ。コレ。いや、こっちの方がタッチスイッチでリズム運転も出来る高級品だけど、タッチスイッチはLEDが点くので夜にまぶしい気がするんよね。弱は確かに良い感じだし、タイマーも電子スイッチだから静かだけど・・・。どないしょっかな・・・。

そういえば、扇風機を組み立ててる間に岡田ちゃんから着信。引越し先が決まった模様。所沢だそうで、郊外型でチェーン店も多い良いところだとか。新宿から30分ほどらしいが、移動のために車を買うそうな。軽とか1300ccクラスでいいので適当に10〜20万で帰る中古とか誰か乗り換えとかでそーゆーブツがあれば教えてくれとのこと。
これに絡んで夏コミの宿も一緒にワシントン取っておくれって話で、ダブルでもツインでもシングル2部屋でも二人で泊まれればいいとか。何ならトリプルでもいいって話で。
未読した後、何となくコタツ布団をお片づけ。風呂入って就寝。