東京2日目

朝起床。出社する雲ちゃんと共に出て、駅までの道案内をしてもらいつつ、ここから一本道となったところで自転車で先に雲ちゃんは駅へ。ヲレはのんびり歩いて、駅着いたところでマクド朝マックのソーセージエッグマフィンセットを食って一服。その後、各停&急行で新宿へ。JR乗り換え口からだと楽でいいな。
特に行くアテも無いのでアキバ出るかと思ったけど、店開いてない時間なので山手線の外回り乗って寝ながら2〜3周して秋葉原に到着。
ドスパラで前面から3.5'HDDを出し入れできる玄人志向の新型USB2.0外付けケース GW3.5FR-SU2を見つけた。電源連動機能も付いて1,980円と激安。ドスパラなら地元でも買えるだろうってことで、今は荷物になるからとスルー。
お昼は昨日たっぷり肉系を食ったせいか、濃いものを食べる気がしなかったので肉の万世もてんやもスルーして、何となく富士そばでもりそば大盛りを食う。気軽にそばが食える東京は良いね。外が若干暑かったせいか丁度いいカンジだった。

その後もアキバを歩き続けるが、今回は特に買物の目的も無いので飽きてきた&歩き疲れてきた。那乃さんは午前中仕事で午後から出てくるってハナシだったけど、まだ連絡が無いのでとりあえず中央通り沿いんトコの2Fにあるサイゼリヤへ。マルゲリータピザとドリンクバーでしばし休息。
その後、連絡取れた那乃さんとサイゼリヤで合流。何も食って無い那乃さんがメシ食ったところで店を出て、色々買物あるってことで色々と巡回。ベルばらで恋姫無双のイベントやってた。
ヨドバシカメラで良さげな静電容量式タッチパネルで使えるタッチペンを発見。FILCOの新製品のようで、tap pen タップペン Slim for スマートフォン FILCOってブツ。先が細くて使いやすそう。これも後日チェックして買おう。
UDX駐車場に停めてた那乃さんの車で竹芝のホテルへ移動。駐車場からホテルまでの間にちょこちょこ地面が割れたようなカンジになってるのを那乃さんが気にしてた。地震の影響なのかなー。あと、痛車が止まってた。でも、客層は基本的に少し高齢な一般の人が多い印象。ホテルそのものは作りが古めだけど、割といいカンジ。カギはカードキーでもなければオートロックでも無い(笑)でも、テレビはHDMI付きの地デジ対応液晶。
晩御飯を食いに那乃さんの車でお出かけ。品川シーサイドのイオンへ。フードコートで銀カレーTOKYOの銀座ビーフカレーに手仕込カツをトッピング。でも、カレーはあまり好みの作りじゃなかった(苦笑)
サーティワンが31% OFFキャンペーンなるものをやってたので思わず那乃さんと共に並んで注文。ロッキーロードとベリーベリーストロベリーのスモールダブルをコーンで。これで280円。安い。支払いにWAON使えた。
ホテルに戻って明日の突合せを軽くやってから風呂入って就寝。