日々

昼3時前、TAKEからの電話で起床。まるちゃんが来るので一緒にメシ食いに行こうってハナシらしい。来るまで時間あるってことで切った後、再び寝てしまう。夕方4時半すぎ、TAKEからの電話で再び起床。手持ちを忘れないウチにDEENに今月分を渡しておく。
しばらくしてTAKEが来訪したので同乗。DEENは定例の夜9時からの用事があるってことで今回はスルー。晩御飯はまるちゃん希望でしゃぶしゃぶの鍋笑へ。白川んとこに行ったら無くなってたので、大蔵谷んとこへ。1,980円でこれだけ普通の味なら文句なし。

店を出て大蔵谷から175号へ向かう間、あちこちレギュラー140円の店を見る。この辺もしかして安い。案の定、175号を超えたら急に151円(汗)あとで175号を下って玉津に向かう途中も150円オーバーの店ばっかだった。
その後、まるちゃん希望でヒラキへ。閉店時間になったので出て、次はまるちゃん希望のキャン・ドゥへ。最後に玉津から乗ってそのまま贅沢コースで柳原で降り、DEEN宅に帰還。まるちゃんも電車で帰るってことで降車して一緒にヲレのインサイトへ。兵庫駅まで送る。電車来るまで時間があったので軽くコンビニ寄ってほっとレモンおごってもらったり。駅で見送る時に手持ちあるのを思い出したので長い間借りてメンテしてたまるちゃん預りPCを買い取るべく御代をお支払い。その後、第二神明で帰宅。
先日NTT-X Storeで買ったUSB2.0有線LANアダプタ(UE-200TX-G2)が届いてたので早速KOHJINSHA PMに取り付け。メーカーサイトに添付ドライバと同じものがダウンロード提供されてたのでそれを導入。問題なく動作した。

PLANEX Wii/MacBookAir対応 USB2.0/1.1 10/100Mbps 有線LANアダプタ UE-200TX-G2

PLANEX Wii/MacBookAir対応 USB2.0/1.1 10/100Mbps 有線LANアダプタ UE-200TX-G2

東京方面の録画ブツ整理。今期は多いせいか3チャンネル重なるのが多い(汗)月末の東京行きの際にQRS-UT100Bを1台持っていって追加しよう。あと、アンテナもPT2用の4分配を持ってって、根元は3分配か4分配を買って持っていけば綺麗になる。HDDは500GBだと1クール保存できなかったので外付けUSB2.0玄蔵(GW3.5AA-SU2/MB)で2TBくらいを付けてやって、録画終了後のコピー先にしておこう。これでWebサーバの公開フォルダにも追加しておけば、半年分くらいはそっちのHDDを参照すれば見れるハズ。