日々

朝、朝食を食うヒマが無かったので出社時に板宿のマクドでソーセージエッグマフィンセットをHPクーポンで査収。事務所で朝食。

日中、IS01に透明ゴム足を貼り付け。が、ヒンジ近くに貼り付けると手前側がかなり持ち上がってしまう。もう少し薄いのを貼るか、木工用ボンドを使う方法に切り替えねば。


定時後、晩御飯食うついでにTAKEの買い物につきあって乗せておでかけ。HAT神戸のヤマダへ。TAKEは細いHDMIケーブル等を査収。あとになってアップル純正HDMIケーブル(たぶん、MC838ZM/A)がコネクタも小さくケーブルも細いことが判明。しかも、意外に安い。
ヲレはELECOMのiPhoneタッチペンの長いヤツ(AVA-PA10TPBK)が先端小さいことに気付いた。これいいな。

ケーズデンキへ。TAKEはボールペン付きiPhone対応タッチペンを査収。2,980円と高かったが反応が凄くいい。導電ゴムにこれだけのクオリティの差があるのか。ちょっと驚いた。
晩御飯は近くのサイゼリヤへ。焼肉とハンバーグの盛合せをスープセットで。

TAKEを送った後、DEEN宅に帰還。
そういえば、今日公開されたモバイルGoogleマップ5.2でプレイスに近くを検索ってのが出来たってのを見て早速アップデートしたら、全く別件でいつの間にかLatitudeでチェックインした際に表示される画面にチェックアウトするってメニューが出来ていることに気付いた。をを、待ってました。これ欲しかった。
キッズステーションで再放送が始まった未来少年コナンニルスのふしぎな旅と同様に全くカットされずに放映されてるのを確認した・・・と思ったら、上下カットされての16:9放送だった。残念。
DEENが帰宅。DEENにグーニュー各1本を譲渡。ダンボール戦機の番宣番組見終わってから風呂に入る。