未読DAY

朝7時50分、いーちゃんからの電話で起床。折り返し電話すると、もう大阪らしい。急いで大開のマクドへ。HPクーポンの期限が切れてたのでWeb上から最新のをダウンロードするヒマすらなかったので表示させたままで、ソーセージエッグマフィンセットをホットコーヒーで査収。ドライブスルーしてDEEN宅に帰還。
朝8時28分、いーちゃん来訪。買ってきた朝食食いつつ、未読開始。
お兄ちゃんのことなんか(以下略)を見終わってから昼食にお出かけ。若宮の吉野家へ。牛鍋丼大盛を食う。WAONで支払い。帰還後に近くの自販機でジャングルマンXを査収。

夢食いメリー見終わったトコでDEENがコーヒー入れてくれたので一服。
未読は夜6時に終了。DEENいーちゃんと共に晩御飯にお出かけ。出かける前にDEENがバイクに取り付けたRAMマウントの様子を見せてもらう。元々ハンドルに付けてたシガーライターソケットも動かして隣に取り付けたものの、今度はハンドルロックと当たるので、また位置調整するらしい。

DEEN希望&いーちゃんも乗っかって了承ってことで、柳原から高速に乗ってブロンコビリーを目指す。が、いきなりガス欠ランプ。海老江渋滞を乗り越えて、西名阪手前で降りて近場のMobilで給油。リッター137円。ナビの指示に従うと意地でも新名神経由にされちゃうので距離優先で指示し直してもらうも、今度は西名阪より距離が短くなる一般道を指示するので使えない。何とか迷いつつも、藤井寺から西名阪に乗る。

東名阪手前の亀山で名阪国道を降りて鈴鹿へ。久々のブロンコビリー到着。コレダステーキは無くなっていた。そして、後継と思われる厚切りやわらかヒレステーキなるものが出来ていたが、まもなく終了らしい。とりあえず、DEENがそれの220g(160gは売り切れ)とがんこ220g、いーちゃんはがんこ300g、ヲレはがんこ440gを注文。ゼリーはりんごだった。いちごの季節は少し先か。生八つ橋のぜんざいはあった。どれも美味い。

帰りルートもナビは新名神名阪国道すら使わない距離優先の下道ばかりを指示するので何とか記憶で亀山ICを目指す。途中、間違って鈴鹿ICへ向かってたが、何とかリルート。名阪国道に乗ってからは順調だけど、気温差が激しくてすぐに窓が曇る。そして、ヲレのおなかが絶賛不調中で温度管理とドリンク補充が難しくて大変。
少々眠気もさすがに来たものの何とか法円坂を降りていーちゃんを送って、高速代とガス代を精算。再び法円坂から高速に乗って柳原で降りてDEENを送り、2号線でのんびりと深夜3時頃帰宅。即、就寝。