まるこめさんとラーメン横綱へ

 Pocket WiFi SにSpeedtest.net Speed Testインストールして、事務所で夕方4時前に通信速度測定してみた。1回目が下り1.20Mbps/上り1.28Mbps、2回目が下り1.57Mbps/上り1.23Mbps、3回目が下り1.31Mbps/上り1.19Mbps。ちなみにAPNはemb3.ne.jpのまま。

 日中、昨日DEEN宅へ行く時に車内で固定したDSC-HX5Vで撮影した動画にインターナビの異常が映っているので、付属ソフトでDVD-VideoとAVCHDディスクに焼いてみた。

 定時後、DEEN宅へ。昨日とらのあなから届いてた同人誌を持ってきてたので棚に直す。まるこめさんがラーメン横綱食べたいってことで新大阪へ。神戸線は乗ったらいきなり大渋滞。京橋で事故だった模様。

 豊中で降りた後、モバイル堂から電話。データSIM契約の確認だった。良かった。ちゃんと連絡先2にケータイの番号書いておいて。しかし、日中にDEENのもらったS31HW Jacketのメーカーのページを見て、EMOBILEショップとかもやっててEMOBILE公式みたいな立ち位置の会社だな〜と思ったら、ショップのリンクがあったんで行ってみると好きなプランでデータSIMだけ契約できるってんでやった訳だけど、連絡速かった。

 まるちゃん合流後、ラーメン横綱へ。守口店が近いと出たら、気付けばいつものルートを走ってたので結局東大阪店へ。

 ラーメン大、ごはん大をギョーザセットで注文してギョーザをまるちゃんに。あと、やわらか煮玉子。食後にちょうど良さげな新メニューのコーヒーHOTも注文。

 まるちゃんを送って、延々と家の前で車内でしゃべりつつ、KIRIN COLAを補充。気付けば0時前になってたので、まるちゃんと別れて豊中から高速に乗って湊川JCTから北神戸線回りで帰宅。

 ヤフオクで落札したSL-C860が届いてた。レターパック500(旧エクスパック)で本体とACアダプタが別々にプチプチでくるまれてた。大容量バッテリー、バッテリーカバー、カバー留め、CFスロットカバー、スタイラスペンは付属。標準バッテリーカバー、オプションポート16カバー、他USBケーブル等の付属品は無し。ペン格納部に良く発生する割れ有り、天板のSHARPロゴかすれ、良くある角の塗装はがれ等があるが全体的には綺麗。液晶パネル左部には回転注意のシールが貼られたままだった(笑)でも、これで5,000円なら良い買い物だったと思う。

 自宅でもPocket WiFi Sで深夜1時すぎに通信速度測定。南側の窓では1回目が下り1.88Mbps/上り1.22Mbps、2回目は下り1.56Mbps/上り1.16Mbps、北側の自室の窓では1回目が下り0.67Mbps/上りが0.67Mbps、2回目が下り0.69Mbps/上り0.66Mbpsとウチの北側は速度があまり出ないっぽい。WiMAXと同じで北側はアンテナが弱いんだろうなぁ。