日々

朝、那乃さんからメール。荷物をこっちに送って既に着いてるハズとのこと。無いな〜と思ったら本宅でTAKEのママさんが受け取っていた模様(滝汗)で、九州松下なKXL型番のポータブルCD-ROMのパッケージを開けてみると・・・うわぁ・・・。

中は水戸の萌えイラスト満載お菓子でした。ほしいも泉ちゃんは小さな紙袋付き。
パッケージ内にはキャラのトレカ的なカードが。でも、このカードって厚紙を二つ折りにして接着しただけなんですが(汗)せめて、折った箇所は切り落としておくれ(苦笑)

桜田門外の変は、ただのみるく饅頭。普通に美味しい。ほしいも泉ちゃんは見た目とは裏腹にがっつり普通のほしいもでした。でも、こっちも旨かった。ごちそうさまでした。
日中、冬コミん時におたから返却してもらったSL-C700を完全初期化。Pocket WiFi Sもあるので54Mbps無線LAN CFカードを使えるようにと思ったら、SL-C700は非対応なのか(汗)仕方ないので、とりあえず標準時計置き換えアプレット、HIDcontrollerだけを導入。デフォルトでは英語キーボードを意識したキー割り当てになってるので、設定ファイル作って調整するもキーコードや押した時の挙動が判らなかったりで、資料をまとめたはじめたところで一旦終了。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は湯豆腐とコロッケ。
エニーズ・インターナショナルから先日Webで注文したリヒターのミニ・グリッパー6スイベル・サクションマウント2(アダプター付属)が届いてたので早速インサイトに取り付け。

フロントガラスにも付けられるが、固定する機器への電源の配線とか考えるとダッシュボード上にアダプターを貼り付けて、そこに付ける方がいいってことで、早速ダッシュボードを軽く拭き掃除してからアダプターの裏面の粘着剤で固定。インサイトダッシュボードは思ったよりも平面なところが全然ないが、かなりガッチリ固定された。

あとはアダプター上にスイベル・サクションマウント2を吸盤のレバーを倒して真空にして固定し、向きや角度をダイヤルで調節、その先にミニ・グリッパー6を取り付けて、ここにPocket WiFi Sを固定。
かなり見やすく操作しやすい位置にガッチリ固定された。
運転席からだと丁度左側のエアコン吹き出し口の手前&少し上くらいの位置に空中固定されているような状態で、視界や運転の邪魔にならないし、microUSB端子やストラップホールとも干渉しない。さらに横のボタンでワンタッチで固定解除できるので非常に楽チン。もちろん、固定された状態なら相当な力をかけてもビクともしないので、タッチパネルの操作もタッチパネル付インダッシュモニターと同レベルに扱える。
閑話休題。ドイツのリヒター社の製品は国内ではエニーズ・インターナショナルが正規輸入代理店になってるんだけど、それは屋号で会社名は有限会社新大阪ブラジルと書いてある。そして何故か所在地は姫路市北八代。なので、今回ヲレは姫路の新大阪ブラジルでドイツのリヒターの製品を買ったとゆー、地名が多すぎて一瞬何を言ってるのか判らない状態(笑)