日々

朝、第二神明で出社。出社時にクルマ全体に霜張ってた(汗)

日中、H31IAからH11TSIMカードを入れ替え。これまではBluetooth 2.1+EDRでかつ、下り7.2Mbps/上り1.4MbpsなH31IAがBluetoothダイヤルアップ接続で有利と使ってきたが、その役目をS31HW(Pocket WiFi S)に譲ったので、通話だけなら&ケータイデジカメでオートフォーカスが使える機種ってことでH11Tに切り替えた次第。

定時後、TAKEがPCパーツ買いに日本橋出るってんで乗せてお出かけ。ヤマダに停めてPCワンズへ。ACアダプタ付きマザーとかmicroSDとか買い込んだ模様。ヲレはみやびんが買ったというBluetoothキーボードを物色。海外版は刻印通りに打てない場合がある初期版が1,980円、対策されたという後期版が2,480円、日本語JISキーボード版が3,480円だったが、ファンクションキーもタッチパッドもあるリモコンサイズ英語キーボードの4,980円が気になって仕方が無い。microSDPocket WiFi SのためにTranscend microSDHC 8GB CLASS6が1,580円だったので買おうかとも思ったが一旦保留。
あとは適当にあちこち徘徊。ドスパラ回ったところで閉店時間。イオシスじゃんぱら、マップは回れなかった。とらのあなで先日チェックした冬コミ新刊を探すも見つからず。ずいぶん2Fが広くなってた。成年向けを全部3Fに持ってった模様。
ヤマダに戻って駐車場を出て晩御飯に上新庄のフォルクスへ。ビーフ100%網焼きハンバーグをスープバー変更でドリンクセットのパンと別途ライスも注文。食ってからまるちゃん宅近辺を通って江坂方面に抜けて豊中ICから帰る最近見つけたルートで。
そういえばPocket WiFi Sに入れたPdaNetで無事インターナビとBluetoothダイヤルアップ接続が出来た。Pocket WiFi機能を使っていても同時に接続が出来るし、電源ボタンで画面を消してもちゃんと繋がる。ただ、指定時間でバックライトがオフになった場合にそうなるのか、稀にBluetoothハンズフリー接続されているのに、Bluetoothダイヤルアップ接続への切り替えにインターナビが失敗する場合がある。そん時はPdaNetのガジェットからBluetooth DUNのOFF→ONを一度やれば繋がるようになる。この辺は以前EMONSTERで使ってたときと同じ感覚。
しかしまあ、マップで現在地の地図を見つつ、Latitudeで自分の現在地を友人に知らせつつ、Pocket WiFi機能で他の機器から無線LAN使いつつ、インサイトのインターナビからBluetoothダイヤルアップ接続って、どんだけマルチに使えてんねん(笑)>Pocket WiFi S
途中、ガス欠ランプが点いたので生田川ICで降りてポートアイランドの出光へ。手持ちが無いと思ったらPocket WiFi S買ったからだと気付いた(汗)とりあえずTAKEから借りてプリカにチャージして給油。リッター124円。隣のファミマで午後の紅茶エスプレッソ・ラテを買ってTAKEを送ってから第二神明で帰宅。0時回ってたので即就寝。