IS01のケータイアップデートとか

日中、TAKEからIS01のケータイアップデートが来てる旨を聞いた。無線LAN回りの挙動が改善するというハナシがあるらしい。今は時々無線LANのチェック入っててスキャンしてもAPが見つからず切断の状態になってるのを、一度チェックはずしてから再度入れようとするとWi-Fiが利用できませんとか言われたりする。再起動すると治るけど。
RMapsを試してみたりとか。地図をどのスケールでどの程度切り出すか悩む。
帰宅後、IS01のケータイアップデートを母親のん、ヲレの予備、ヲレのんと順次やってみる。ダウンロードして終わりじゃないようで、再起動して初めてケータイアップデートが行われるのか。30分近くかかった。

メインメニューにはナビが追加されてるけど、対応の国・地域じゃないと怒られて使えない。が、マーケットでモバイルGoogleマップをアップデートすると使えるようになった。これは便利。